Strymonのサウンドデザイナーのピート・シーリー氏、Flintを語る。
2021年5月15日
Q1. Strymon Flintには「’61 harm(ハーモニック・トレモロ)」、「’63 tube(パワーチューブ・トレモロ)」お 【 … 続きを読む 】
El Capistan、絶品のTape Echoを生みだすセカンダリ機能の秘密とは
2021年4月12日
元記事:https://www.strymon.net/secondary-functions-el-capistan-dtape-echo/ Strymonは 【 … 続きを読む 】
Strymonのサウンドデザイナーのピート・シーリー氏、El Capistanを語る。
2021年4月11日
今回は、2010年の発売から長く愛され続けているテープエコーマシーンEl Capistanについて、Strymonの共同創設者にして、サウンドデザイナーのピート 【 … 続きを読む 】
なぜAudientのオーディオ・インターフェイスは192kHZをサポートしないのか?
2021年3月25日
元記事:https://evo.audio/tutorial/why-dont-audient-interfaces-support-192khz/ 今回は、最 【 … 続きを読む 】
実はキーボーディストにも最適?!Strymon NightSkyで新たなサウンドの旅へ
2021年3月18日
その奥深いサウンドメイクでエフェクターの領域を超え、シンセマシーンとしても使えるStrymon NightSky。その新しい使い方を模索しよう!という企画に、B 【 … 続きを読む 】
どんなペダルにも対応するStrymonのパワーサプライの魅力を徹底解説
2021年3月12日
皆さん既にご承知のように、エフェクターが2台以上になったらマルチ出力の電源ユニットがあると便利です。StrymonからはZuma, Zuma R300, Oja 【 … 続きを読む 】
Strymon Volante | 再生ヘッドの選択でリズムが決まるマグネティックエコーに迫る
2021年3月3日
Strymonが誇るマグネティックエコーマシン「Volante」。そのリズミックディレイの料理法をギタリストの二木元太郎さんが寄稿してくれました。 今回はVol 【 … 続きを読む 】
改めて…strymonとGFIが比較できる音素材を収録しました。
2020年10月17日
発売以来、ほぼ10年目に突入したstrymon TimeLine。プロユーザーの認知度は非常に高く、ツアープレーヤーのペダルボードには、必ずと言っていいほど鎮座 【 … 続きを読む 】
「IridiumとHX Stompを徹底解析してみた。」part.2
2020年8月29日
前回に引き続き、ギタリストの二木元太郎さんが、IridiumとHX Stompについて寄稿してくれました。今回は両機の機能面についてお送りします。(前回の記事は 【 … 続きを読む 】
Strymon Iridium & HX Stomp 二木元太郎氏が所有2機種の音や機能の違いを比較&解析してくれました。
2020年8月17日
いつも弊社サイトで使うサンプルサウンドをお願いしているギタリスト、二木元太郎さんが、所有2機種を音源付きで解析してくれました。その内容を当社blogに掲載させて 【 … 続きを読む 】