TITLE

Tech21 生産完了品と、限定アイテムのお知らせ

  • 2017年10月20日
  • エフェクター
Tech21 生産完了品と、限定アイテムのお知らせ

【生産完了品のお知らせ】

発表から約25 年、コンパクトタイプのプリアンプの先駆けとして長年に渡りプレイヤーを魅了し続けてきたSANSAMP CLASSIC が生産完了となりました。
SANSAMP の魂はFLY RIG など現行品に引き継がれています。

【限定アイテムのご紹介】
大人気FLY RIG 5 のバリエーション「BRIT FLY RIG 5」「CALI FLY RIG 5」の2 機種は、限定生産品です。
現在のロットにて販売終了となります。
FLY RIGシリーズのバリエーションとして登場した2機種。
求めるサウンドに合わせて歪みのタイプを更に選ぶ事ができるようになりました!

【Tech21の歴史】

1989年に発売された「SANSAMP CLASSIC」は、世界で初めてチューブ・アンプ・エミュレーション回路の開発に成功をしました。それまでは不可能とされていたチューブ・アンプのサウンドをライン・レコーディングする手法は、ご存知の通り現在でも多くのミュージシャンに愛用され続けています。

……発売当初は誰も目に止めなかった黒いストンプ・ボックス。NYのトップ・プレイヤーやエンジニアがその小箱に秘められたサウンドを発掘して以降、SANSAMPは瞬く間に世界中のアーティストの定番レコーディング・デバイスの地位を堅持しています。

“アナログ回路であること”にトコトンこだわった芳醇なトーンは、今もなお多くのプレイヤーを満足させる魔法の小箱です。

2017年、Tech 21, NYC の社長で、Sansampの開発者Andrew Bartaが”GuitarPlayer”誌の栄誉殿堂に登録されました。